教育補助者あるいは、ディスカッションリーダーとして、学部の工学演習及び工学実験科目等を担当し、大学教育の充実にも貢献します。
これにより、コミュニケーション能力、積極性、社会性、指導能力を養成します。
平成22年度:
参加学生 | 修士1年 40名、 修士2年 18名、 ダブルディグリー留学生 1名 博士 5名 |
---|
【前期】
担当授業 | 外国語 2名 工学基礎 24名 専門科目 52名 |
---|
【後期】
担当授業 | 外国語 2名 工学基礎 23名 専門科目 46名 |
---|
平成21年度 実績 :
参加学生 | 修士1年 42名 博士 1名 ダブルディグリー留学生 2名 |
---|
【前期】
担当授業 | 外国語 2名 工学基礎 18名 専門科目 25名 |
---|
【後期】
担当授業 | 外国語 1名 工学基礎 18名 専門科目 26名 |
---|
平成20年度 実績 :修士1年10件 修士2年5件
授業科目 | 学生数 | 学年 |
---|---|---|
教養英語2(c)(d) | 1 | M2 |
熱力学および演習 | 2 | M1 |
流体基礎および演習 | 1 | M1 |
制御工学基礎 | 2 | M2 |
電気回路工学2 | 1 | M1 |
プロトタイピング実習2 自由課題/機械加工コース | 2 | M1 |
プロトタイピング実習2 自由課題/ロボットコース | 1 | M1 |
プロトタイピング実習2 自由課題/太陽電池コース | 1 | M2 |
工学実験2(機械システムコース) 自由曲面形状の創成と評価 | 1 | M1 |
工学実験2(機械システムコース) フィードバック制御 | 1 | M1 |
工学実験2(物質工学コース) トンネル顕微鏡による原子配列の観察 | 1 | M2 |
工学実験2(物質工学コース) ナノ構造の光計測 | 1 | M2 |