豊田工業大学

English
HOME 総合案内 教育プログラム(大学、修士・博士後期課程) 研究活動・施設

「工学英語フォーラム」実施報告(07.03.07開催)

本学における平成18年度1年間の取り組み状況の報告と、連携しているアリゾナ大学や南山大学、また本学同様理工系分野で英語教育に力を注いでおられる関西学院大学等の英語教育の状況についての講演を広く学外にも公開して学内大講義室他で実施しました。

「全英語、通訳なし」のフォーラムにもかかわらず、学外からの約40名を含め、70名強の出席者を得て盛会でした。出席者のうち10数名が外国人である一方、近隣に居住される一般市民からも10名を超える出席があり、英語教育に対する関心の深さを再認識した。

報告・講演会の後、インターネット利用のリアルタイムe-learning授業を実現するため新設した「遠隔授業教室」の公開、および参加者の懇親会も実施しました。


当日のプログラム等については左に掲載のポスターを、内容の詳細については右下の「Forum Reportへ」をクリックしてください。

→Forum Report(PDF:約652KB)



ページトップへ戻る

交通アクセス サイトマップ TTI at Chicago 豊田工業大学 このページの本文へ