豊田工業大学

サイトマップ

文字サイズ 標準

訪問者別

MENU

対外イベント

【上級編】機械学習講習会開催(3/22)

2023.01.25

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。昨年9月に「機械学習講習会(初級・中級編)」を開催し、

「大変有益だった」「今後の業務に活かしたい」と、うれしいお声をいただきました。

先にご案内していたとおり、【上級編】を以下のとおり、開催させていただきます。

今回も会員企業様限定として、"無料"で開催いたしますので、ぜひご参加をいただければ幸甚です。

2022machinelarnig_1.png

開催日時

2023年3月22日(木)13:30~17:00(受付開始 13:00)

会場

豊田工業大学(愛知県名古屋市天白区久方2-12-1)

南棟4階 4B教室 

※教室へのアクセスは申込者に別途ご連絡差し上げます

参加費

無料

※派遣企業の会会員企業様限定です。派遣企業の会についてはコチラ

交通アクセス

https://www.toyota-ti.ac.jp/access.html

概要

<上級編内容>

最適化手法 活性化関数 BERT
オートエンコーダー

エンコーダ・デコーダモデル

敵対的学習

定員

定  員:15名

・GPU NVIDIA 3070程度を搭載したPCの持参ができる方

   or

・Google Colab の利用ができる方

合計9名まで

*上記仕様のPCのご用意ができない方

6名まで※本学でPCをご用意します

対象

理系の大学・大学院を卒業し、企業において技術系の業務に従事している方。上級編の受講者は、中級編の内容を理解していること(中級編を受講していなくても受講可)

特に、PythonとPytorchの基本的な知識があり、これらが利用できるノートPCを持参いただける方。

Pythonの知識は少ないが、Python以外のプログラミング言語に関する知識をある程度有する方。

*業務で深層学習システム構築の経験が有る方には有益ではない可能性があります。

【中級編内容】

PyTorchによる

多層ニューラルネットの作成

自動微分、損失関数、

評価方法

PyTorch

基本プログラミング

サンプルデータによる学習実験

ドロップアウト、

バッチ正則化

パラメータチューニング

参加申し込み

Googleフォームよりお申込みください。

※Googleフォームのご利用ができない場合は、メールでのお申込みも受け付けております。

QRmachinelarning.png

申込締切

3月15日(水)17時まで

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

お問い合わせ

研究支援部研究協力グループ 後藤・田野
TEL: (052)809-1723
E-MAIL: sympo(at)toyota-ti.ac.jp

その他

本学の研究設備を活用した企業・研究機関・他大学等への技術支援を行っています。あわせてご活用ください。