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特別任用講師(英語担当)の公募について(公募期間延長)

掲載日:2024.11.15

職名

特別任用講師

募集の背景

英語に係る教育の充実を目的とし,専任教員とともに諸業務(授業・留学・入試等)を担当できる教員として,特別任用講師(英語担当)を1名公募します。

募集人員

1名

専門分野

以下の業務を担当していただきます。(一部の業務は専任教員との共同分担)

(1)学部・修士英語および国際性に関連した科目の担当(主担当または分担)
 (年間15(半期7~8)科目程度:1科目は90分×15回+定期試験))
  担当科目の例:
   英語コミュニケーション1・2・3・4(学部1・2年生科目)
   実用英語(TOEFL)1・2(学部3年生以上)
   海外英語演習(学部1年生~修士2年生)
   英語テクニカルライティング(学部3年生以上)
   英語テクニカルリーディング(学部3年生以上)
   英語テクニカルプレゼンテーション(学部3年生以上)
   科学技術英語1・2(修士1年生)
(2) 国際交流・海外研修関連業務(学生の留学先開拓・視察および留学の引率)
(3) 英語学習支援業務
 ①International Communication Plaza (iPlaza)における英語学習支援業務
 ②TOEIC/TOEFL等の検定英語対策
 ③英語力強化講座の企画・実施
 ④学部1年生の英語リメディアル教育
 ⑤その他
(4) 入試に係る業務
(5) その他、必要とされる学内業務

応募資格
  • 応募に必要な学歴・学位

    修士

  • 業務における経験

    ・英語・日本語のどちらでも授業や担当業務を行うことができる十分な言語能力を有することが必須
    ・大学等において英語教育,国際交流事業,入試に係る業務の経験があることが望ましい。

  • その他

    ・本学の建学の理念に賛同できる方

職位
  • 特別任用講師
    職務の状況を基に,1年ごと更新,4回まで更新する場合があります。(雇用期間は5年を上限とします)ただし,上記にかかわらず定年は65才とし,その年齢に達する年度末までの雇用となります。

着任時期

2025年4月1日

提出書類
  • JREC-INの公募掲載ページ よりWeb提出してください.
    ・以下,1,2,4に関してはJREC-INの公募掲載ページの【本学指定様式】を入手のうえ,記載してください。
    ・指定様式のうち,1の履歴書はファイルをPDF等に変換せず,【Excelファイルのまま】提出してください。
    ・1~5はPDFファイルに統合(結合)せず,Zip形式等でまとめてお送りください。
    --------
    1.履歴書(本学指定様式)
      学歴は高等学校入学以降,職歴,連絡先には電話番号とE-mailアドレスも記入
    2.教育業績リスト(本学指定様式)
     ①教育歴 ②教育活動受賞歴 ③教育活動に関する論文,著書 ④言語関連,教育に関する保有資格
    3.これまでの教育の実績の要約および着任後の教育についての抱負
    (要約と抱負それぞれA4用紙2枚程度/様式自由)
    4.応募者に関して意見を伺える方(本学指定様式)
    5.学位証明書または学位記のコピー(写真可)
    --------
    応募はJREC-INからのWeb応募のみとし,郵送,電子メールでの応募は【不可】とします。お送りいただいても受理できません.
    また,本学指定様式としている書類については,様式以外の書類でお送りいただいた場合は受理できませんのでご了承ください。

  • 応募書類の返却
    応募に関する情報は,教員採用にのみ使用し,それ以外の目的では一切使用いたしません。
    応募書類は選考終了後,本学が責任を持って処分いたします。

応募締切

2024年12月20日(金)午前12時まで(12月2日より期限延長しました)

お問い合わせ先

一般教育分野 外国語研究室 原 大介
 Tel:052-809-1726
 E-mail: daisuke*AT*toyota-ti.ac.jp (*AT*を@に変換して使用してください)

事務的な内容お問い合わせは,以下にお願いします。
 豊田工業大学 人事部 教育職員選考事務担当
 Tel:052-809-1712
 E-mail: tti-hrd*AT*toyota-ti.ac.jp(*AT*を@に変換して使用してください)

その他
  • 公募詳細はJREC-INの公募掲載ページをご覧ください。
  • 選考方法
    第一次選考 書類審査
    第二次選考 第一次選考通過者を対象とした面接(一次・二次)等
          二次面接の際に模擬授業を実施します。
    面接はオンライン実施、または本学にて対面で実施します。
    本学にて対面の面接を行う場合,交通費実費を支給します。いずれも本学規定の算出方式によります
  • 結果通知方法
    メール,郵送等にてご連絡させていただきます。緊急の場合,お電話にてご連絡する場合があります。
  • 勤務時間
    就業時間 : 08:50-17:50
    休憩時間 : 12:00-13:00
    休日 : 土曜日(※),日曜日,祝日(※),大学の定める休暇(夏季・冬季等)
    (ただし,※は一部出勤日あり。祝日は授業週間中は授業日として指定あり)
    時間外勤務,その他説明 :
    ・上記就業時間については,授業時間帯(1限~5限)を【参考値】として記載。
    ・業務内容により夜間対応など上記時間外の勤務が発生する場合もあり。
    ・原則として週5日勤務。勤務日は大学カレンダーによる。大学イベントにより、土・日勤務が発生する場合あり。
  • 年収 : 500万円 ~ 600万円
    経歴をもとに本学規程に基づき決定,12ヶ月割で1ヶ月毎に支給。

  • 各種制度
    通勤交通費支給制度 : 大学より2km圏外より通勤の場合は,交通費実費支給
    (高速道路利用等,学内規定による制限あり)
    定年制度 : あり。最長5年までの契約期間中に65才に到達した場合は,その年度にて雇用契約終了
    食事手当,選択制企業型確定拠出年金制度,年休
    昇給制度, 退職金制度はなし

  • 加入保険

    健康保険,厚生年金保険,労災保険,雇用保険

  • 就業場所における受動喫煙防止のための取組事項

    キャンパス敷地内は全て禁煙

  • その他待遇
    ・教育費付与(本学規定による),原則として講師居室を用意
    ・学食,図書館,スポーツジム等の学内施設の利用可
    ・職員住宅あり

  • 本学では,多彩な人材を確保し,大学力・組織力を高めるため,全ての研究分野において外国人の方や女性の参画する均等な機会を確保します。

    また,女性活躍推進法に基づく行動計画を策定し,専任教員,各種研究員の女性比率向上の目標を掲げており,育児休業の取得など,教職員が長く働ける環境を整えています。

  • 本学の求める教員像及び教員組織の編成方針は下記をご参照ください。

    https://www.toyota-ti.ac.jp/about/profile/files/policy10.pdf

  • 過去にセクシャルハラスメントを含む性暴力等を原因として懲戒処分等を受けた場合には,処分の内容及びその具体的な事由を履歴書等に必ず記入願います。虚偽の記載があった場合には,採用取消や懲戒処分等の対象となることがあります。

教員募集に関する規定等

採用に関するお問い合わせ

豊田工業大学 人事部 人事・安全グループ
[住所]〒468-8511 名古屋市天白区久方2-12-1
[TEL]052-809-1712