豊田工業大学

サイトマップ

文字サイズ 標準

訪問者別

MENU

寄付のご案内

donation_pic_02.jpg

豊田工業大学では、「研究と創造に心を致し、常に時流に先んずべし」という建学の理念を掲げ、広く社会に開かれた大学として、社会、産業界の緊密な交流連携のもとに、豊かな人間性と創造的な知性を備えた実践的開発型技術者を育成し、社会と学術文化の発展に寄与していきたいと考えています。

本学の理念に賛同いただき、これら教育研究に関わる諸活動に対してご支援いただける方からのご寄付をお願い申し上げます。 

banner.jpg

募集金額

1口 2,000円

寄付手続きの流れ

ご寄付の手続きは以下の通りです。
ステップ1

E-mail:keiri★toyota-ti.ac.jp(アドレスの★を@に置き変えて送信してください) ステップ2
ステップ3

本学へのご寄付は「税額控除制度」と「所得控除制度」のどちらかを選択していただけますが、特にご指定のない限り、税額控除に係る証明書をお送りいたします。

税の優遇措置

本学への寄付金は下記の税法上の優遇措置を受けることができます。

法人様

法人税法上の優遇措置を受けることができます。

個人様

所得税法上の優遇措置を受けることができます。

税額控除制度について

寄付に伴う所得税の控除は、「所得控除制度」と「税額控除制度」の2種類があり、これまで本学は「所得控除制度」のみ適用が可能でしたが、令和4年2月、新たに「税額控除制度」の対象となる証明を受け、寄付者に 有利な制度をどちらか選択できるようになりました。ここでは、多くの場合においてより減税効果の高い 「税額控除制度」の控除額の計算を説明いたします。

▶控除額の計算 (寄付金額-2,000円)×40% を所得税から控除

例)10,000円を寄付した時の控除額: (10,000-2,000)×40%=3,200円

※寄付金額は所得の40%、控除額は所得税額の25%がそれぞれ上限。

※控除を受けるためには確定申告が必要です。

※詳細は税務署にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ先

豊田工業大学 経理部 経理・調達グループ
[TEL]052-809-1714(直通)
[E-mail]keiri★toyota-ti.ac.jp ※送信の際は★を@に変えてください。