豊田工業大学

サイトマップ

文字サイズ 標準

訪問者別

MENU

大学院博士後期課程 入学者選抜要項【留学生特別選抜】

2022(令和4)年10月入学および2023(令和5)年4月入学

募集人員

10月、4月入学合わせて

情報援用工学専攻 6名(一般選抜、社会人特別選抜を含む)
極限材料専攻 6名 (一般選抜、社会人特別選抜を含む)

出願資格

次の(1)と(2)の両方を満たす者

(1)専攻を希望する分野において、次の①または②のいずれかに該当する者
①入学時に、正規の大学における修士の学位もしくは同等の学位を有している者
②本学大学院において、個別の入学資格審査により、修士または専門職学位を有する者と同等以上の学力があると認めた者

(2)英語を公用語としない国からの志願者は、TOEFL(R)iBT 79点以上またはTOEIC(R)L&R 645点以上を取得している者
〈注〉
・TOEFL(R)ITPまたはTOEIC(R)L&R-IPのスコアを取得している者については、それぞれ550点以上、645点以上を満たしていればよい。ただし、入学後速やかにTOEFL(R)iBTまたはTOEIC(R)L&Rを受験して条件を満たすこと。
・「国費外国人留学生制度」により入学する者については、TOEFL(R)iBTまたはTOEIC(R)L&Rのスコアを出願資格としない。

出願期間

夏季選抜 随時募集
冬季選抜 随時募集

選考日程

夏季選抜 随時実施
冬季選抜

随時実施

選考

※夏季選抜、冬季選抜とも同様

選考方法

出願書類の審査および面接試験(Zoom等)を実施する。
(注)

・国情によりZoom等が困難な場合は面接試験を実施しない場合がある。

・在日中の留学生については、原則として本学において面接試験を行う。

合否判定 出願書類の審査および面接試験の結果に基づいて総合的に判定する。

合格発表日

夏季選抜 随時発表
冬季選抜 随時発表

入試要項・募集要項PDFダウンロード

「入試要項」および「募集要項」ダウンロードファイルをご覧いただけます。
※ただし、ダウンロードファイルはあくまで閲覧専用であり、「募集要項」に入学志願書等を含んでおりません。
出願をご希望の方は必ず募集要項(冊子版)を入手してください。

大学院博士後期課程の入試に関するお問い合わせ・資料請求

入学試験事務室

[TEL]

052-809-1716

[E-mail]
nyushi★toyota-ti.ac.jp
(★は@に置き換えてください)